PR

ベッド関連の商品やサービス等のPRコンテンツ作成・およびオウンドメディアへの掲載。

PRについての考え方(PRポリシー)

PR(パブリックリレーションズ)は、いわゆる広告や宣伝とは異なります。

PR(パブリックリレーションズ)とは、「組織と公衆、相互に利益をもたらす関係性の構築・維持のマネジメント」と定義されています。参考:公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会

同様に、弊社におけるPR(パブリックリレーションズ)も、広告や宣伝ではなく、あくまで一般消費者様と商品を「淀みない言葉でつなぐ架け橋」となることが目標です。

よって、メーカー様や商品(ベッド・マットレス)の特徴に光を当て、良いところも・そうでもないところも素直に表すコンテンツを制作することを「PRコンテンツ制作」と呼んでおります。

そのため、原則、商品であれば実物のご提供、またはレンタルを条件とさせていただきます。

ご提供いただいた商品を実際にじっくりと確かめて「体験レビュー記事」としてPRコンテンツを制作します。

体験レビュー記事の制作費は無料です。(ご依頼いただく際のご負担は商品代や送料のみです)

ただし、当サイトの体験レビュー記事はデメリット・マイナス面にも触れます。良いところだけを並べた広告・宣伝的なコンテンツでない方が、最終的に一般消費者様・メーカー様にとってメリット(利益)が生まれると考えるからです。

なお、制作したPRコンテンツ(体験レビュー記事)は弊社オウンドメディア「椚大輔のベッド選び」内に投稿・掲載させていただきます。

PRコンテンツ(体験レビュー記事)の注意点

・商品のご提供(またはレンタル)があった旨を記事に記載いたします
・一般消費者様が知っておいた方が良いと考える相対的・絶対的なデメリット・マイナス面があった場合は記事に記載いたします
・制作したコンテンツにおいて事実と反する内容以外の修正は応じかねます(表現の修正についてはご相談可能です)
・ご希望いただいても事実と反する内容は記載いたしません
・制作後の公開キャンセルは原則応じかねます
・もし非公開ご希望の場合は制作にかかった費用をご請求いたします
・一般ユーザーにお届けする状態と同じものをご提供、もしくはレンタルください(内部構造などを詳しくご紹介するため、試作品や劣化した商品はご遠慮ください)

広告枠についての考え方

弊社が運営するメディア「椚大輔のベッド選び」では、一般消費者様がコンテンツ(記事)に集中できるよう、記事中に広告枠を設けていません。

例えば、記事中の「おすすめランキングの近く」など、注目しやすいところに広告枠を設けてしまうと、広告なのか?おすすめ商品なのか?といった混乱が生じてしまうので、そうした「わかりづらさ」を避けたいということも理由のひとつです。

よって、広告枠をご希望の場合は、記事以外の場所、且つ、サイト内で一番目立たない位置(PC表示の右カラム最下段・スマホ表示のフッターエリアすぐ上など)に掲載させていただきます。※費用は別途ご相談

なお、掲載方法は、300×250pxのバナーを貼り、作成した体験レビュー記事かメーカー様の販売サイトへリンクいたします。

体験レビュー記事の期待できる効果

検索エンジンにおいて「商品名+レビュー」などのキーワードで、検索結果のほぼ1ページ目に表示している実績がございます。

購入検討されている一般消費者様がより商品のことを詳しく知っていただくことができると思います。

その他

成果報酬型の広告プログラムをご利用の場合は、商品リンクに使用させていただくことがございます。(楽天・Amazon・自社EC等)

PR(パブリックリレーションズ)に関するお問合せ

お仕事のご相談等は以下のコンタクトフォームにてお願いいたします。